Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 鴨川 2014年10月10日 (金) 初めての会場♪千葉県の鴨川にて開催しました。

台風の中、4名もの方にご参加いただき感謝です^^


今回のテーマはこちら↓

ローズモンクール入りバスソルト作り&身の回りの香料について

限定発売のトワレ「ローズモンクール」を贅沢に使い、バスソルトを作りました。



参加者より、「部屋中いい香り!とっても癒される~♪」との声

後半は、目からウロコ本から抜粋し、みんなで香料についてシェアしました。

今や洗剤や柔軟剤、芳香剤、化粧品・日用品・・・と、
ありとあらゆるものに使われているのが香料。

残念なことに、その大半が石油によって作られた合成香料です。

合成香料は神経系に影響があるため、ご家族の健康、お子さまの情操教育のためにも
気をつけたいところですね。

小学校の教員をされている方からは、
「今、子供の集中力が下がってきていて、授業中座っていられない子供が多いんです」
という声が。

私が小学生の頃の授業風景と重ねると、驚きの差です。

もしかしたら、原因に香料の氾濫もあるのかも。。
と、考えさせられる会となりました。


最後のシメはやっぱりこちら↓

岡村ADの手作りケーキに舌鼓♪

とても素敵な会場だったので、またこの場所で開催したいなぁと思いました。

大雨の中、参加してくださった皆さんに感謝です^^


おまけ

タロットが得意な参加者さんより、初タロット体験をさせていただきました。

引いたカードがとても良い内容だったので、思わず記念にパチリ☆
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0