Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 御殿場 2014年10月10日 (金) 毎回、楽しく開催しているコスメティックカフェ。

おかげさまで、今回の参加者は7名様♪


テーマは、ズバリ『化学物質』です。


はじめに化学物質過敏症についてのVTRを見て、みんなでシェアしました。


なかなか知る機会がないこの病名。

はじめて知ったみなさんの感想は、

●一度発症したら、なかなか治らないなんて、大変そう...

●普段何気なく使っている油性ペンが、化学物質過敏症になると使えなくなるなんて驚いた。

●私は何から気をつけたらよいんだろう?

など、様々でした。


これからもっと増えると言われている化学物質過敏症。

まずは、身の回りの日用品をチェックし、化学物質が入っていたらできるだけ入っていないものに変えていきましょう。


シナリーに変えるといいことたくさん♪

今回はそれを実感してほしくて、歯磨きの実験をしました。


まずは、エコルデンタルハービィを口に含み、口内に行きわたったらオレンジジュースを飲む。

次に、持参していただいたご自宅の歯磨き粉をハービィと同量口に含み、口内に行きわたったらオレンジジュースを飲む。


たったこれだけで歴然の差!!!

何がって?

後者はジュースの味が変わってしまうんです。


これには皆さんびっくり!

「まずい~~」と悶え、一目散に口をすすぎに行った方も。。


お口の健康を考えていただくきっかけとなりました。


最後は、メイクタイム☆

グングン腕を上げている松浦AD

お肌ツルツルになって、皆さん素敵に変身されました。

次回もお楽しみに♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0