logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー Akimo. 営業所
コスメティックカフェ in 新潟県上越市

2016-05-12 12:42:47


みなさん  こんにちは!


シナリーAkimo.営業所のアドバイザー松浦です。

上越市で行われたコスメティックカフェの報告です。
今回は、東京からHoLon営業所の高澤所長をゲストに迎え、アトピー&アレルギーについてお話して頂きました。

お話を聞くまではご自身がアトピーだったとは全然気づかないほど、お肌がキレイな高澤所長。
お子さんもアトピーだったとのことで、どうやって克服されたのか?
その貴重な体験談をお話して頂きました。


アトピーの方は汗をかきにくいことや、ステロイドを使い続けたお肌がどうなっていったかなどを教えて頂きました。

まず実践されたことは
塩素を中和したお風呂に入ること。
エコバースがなかった時は、パルブランで塩素を中和。
エコバースが発売してからは、エコバースの入浴に切り替えて朝、昼、晩と半身浴をして代謝の改善をされたそうです。

今の生活環境は夏は冷房、冬は暖房と1年中あらゆる場所でエアコンが完備され、快適に過ごすことができます。
これでは、汗腺の機能が十分発揮されずお肌は乾燥状態のままに。
汗をかく生活を心掛けたいので気温±5℃くらいで過ごすのがおすすめとのことでした。


食生活の改善では、朝、生野菜を食べるといいとか。
生野菜は身体を冷やすイメージがありますが普通に食べるくらいの量なら大丈夫とのことでした。
「まごわやさしい」を心がけるなど、お話を聞いていて、日々の食生活を振り返るきっかけになりました。

最近は、使う油を気をつけている方が多くなってきましたよね。
玄米油や菜種油などがおすすめだそうです。
食べる油は気をつけているけれど、お肌につける油の質はどうでしょうか??
化粧品、日用品にも油が使われています。

身体につけるものは解毒器官がなく、そのまま吸収してしまうので気をつけたいです。

特にお子さんがアトピーの場合は、親が使うものの選ぶ基準を知ることが大切だなと思いました。


参加者さんからは

○化粧品のことだけでなく、食のことも伝えてくれるのがいいですね。

○エコバース(入浴剤)みたいな商品があるのを始めて知りました。

○食のことや肌につけるもの、いろいろ考えさせられるお話でした。


○いい商品があるのですね。アトピーの孫にプレゼントしたい。

などの感想を頂きました。
ご参加いただいたみなさん、高澤所長ありがとうございました。

お楽しみ♪身体に優しい素材で作られたスイーツ


カウンセリングタイムの様子


次回のコスメティックカフェは
5/22(日)
上越市市民プラザ
楽しくお子さんにも分かる紙芝居で口腔ケアのお話と紫外線対策をお届けします(^-^)/
お楽しみに。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
3

楽しかった
4

応援する
2

素晴らしい
6

感動した
2

         

[ 公開中 ]