Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 新潟県上越市 2016年03月11日 (金) みなさん  こんにちは


シナリーAkimo.営業所アドバイザーの松浦です。

今回は3/4新潟県上越市で行ったコスメティックカフェの報告です。

東京から田川社長にお越し頂いてパルファン交流会を開催しました。

新しい季節を快適にすごせるように、大切な空気のお話をして頂きました。


身体に取り込む空気の量は一日何kg?
この量に、みなさん驚きでした。

これからの季節はPM2、5や花粉と、ダブルで私たちの周りに飛んできます。

排気ガスなどでも外の空気は汚れてはいるけれど、気をつけたいのは室内空気。

密閉された室内は、化学物質がこもりがちに。

換気が大切で、この時期ですと花粉が気になり換気を控えたい気持ちになりますが換気はした方がいいとのこと。

10年後の身体が全然違うそうです。

人は一日で約2万回呼吸をしています。
空気をキレイにもしてくれるパルファンで溜め込まない身体作りをしたいですね。



そして、最近のニュースで気になる認知症こと。
認知症患者は2025年に700万人を突破し65歳以上の5人に1人と言われてます。


認知症予備軍の方がアロマペンダントに昼用のアロマを付けて過ごし、夜は枕元にアロマが香るようにして生活すると脳が若返り認知症予防が期待されるとテレビで放送されていました。
本物の香りの力が注目を浴びています。

パルファンはナチュラルでピュアな香り。

みなさんの生活にもぜひ取り入れて頂きたいです。

精油の持つ力や見分け方など、内容盛りだくさんでお話して頂きました。

そしていつものお楽しみ手作りランチを挟んで




アロマペンダント作りをしました。


やはり、手作りはいいですね♪
みんなでワイワイ盛り上がりました。


田川社長からは、お一人お一人に合う香りを見てもらう、個人カウンセリングもして頂きました。





参加者さんの感想は
☆アロマは予防をするだけじゃなく、免疫力もアップしてくれると分かった。

☆個人カウンセリングしてもらえたのが良かった。

☆脳の若返りに活用したい

☆精油の経路を初めて知ったがブラックボックスが気になる。

楽しくてお時間があっという間でした。
ご参加頂いたみなさん、田川社長、ありがとうございました。


次回は4/23(土)
HoLon営業所の高澤所長をお迎えして
アトピー&アレルギー対策をします。

お楽しみに(^o^)/
参考になる
1
楽しかった
2
応援する
2
素晴らしい
6
感動した
0