Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 新潟県上越市 2016年01月30日 (土) みなさん  こんにちは


シナリーAkimo.営業所アドバイザーの松浦です。

2016年、今年は感謝の心を持って、いろいろな事にチャレンジをして行きたいと思います。

という事で、
第一弾のチャレンジ。

新潟県上越市で開催したコスメティックカフェの報告です。
今年から月に1回、上越市で活動するAkimo.営業所のアドバイザーの柴崎さん、保坂さんと開催する事になりました。


今回は
☆足湯体験
☆バーチャルバス実験
☆お楽しみのクラフトタイムはバスボム作り
をしました。


足湯の前に、まずは体温を測って頂きました。

参加のみなさんは、体温36、5度以上ありました。


先日、地域で開催された食育セミナーでは、理想の体温は36、5~37、1度で今、日本人の平均体温が36、1度とお聞きしました。

この日の参加者さんは、理想の体温。

日頃、代謝を上げる生活はどんな事に気をつけていられるのかをシェアしながら足湯タイムへ♪



エコバースで水道水の塩素を中和、貴膚湯の和漢植物成分100%でしっかり温めながら足湯体験をして頂きました。

足湯をしながら、バーチャルバス実験。

水道水で塩素検査薬を使って実験。
一方はそのままの水道水。もう一方は指でかき回した水道水。
そのままの水道水は検査薬でピンク色に変化。指でかき回した方は色が変わらず。

両方の結果に驚きでした。













お風呂の中は、皮膚温度も高くなっているので化学物質が浸透しやすくなっています。

入浴剤やシャンプー・ボディソープなどのお風呂で使う日用品も気をつけたいですね。

リラックスする大切な時間。
バスタイムのすごし方をお伝えさせて頂きました。


足湯の後は、お楽しみのランチタイム。
今回は、あおぞらCLUBさんにお願いしておにぎりお弁当を作って頂きました。

身体に優しいお米で作ったうさぎさん、カメさんのおにぎり。
デザートまで全部美味しかったです。





























お腹いっぱいになったところで、お楽しみクラフトタイム♪

分量を測りながらやったけれど、なかなか固まらないというハプニングもありながら、楽しく作る事が出来ました。
お好きな香りもプラス☆
ゆっくりお風呂に入り美肌効果も期待できるパルブランが人気でした☆



参加者さんからは
〇貴膚湯が腿まで温まって、良さを実感しました。

〇塩素の実験は、実際に見るとお話を聞いただけより実感がわく。

と、感想頂きました。


この日は、足元が悪い中ご参加頂いたみなさん

そして、美味しいお弁当作って下さったあおぞらCLUBさん

本当にありがとうございました。













次回は
2月16日(火)
美白&乾燥対策祭りです。

ご参加お待ちしております。
参考になる
3
楽しかった
5
応援する
2
素晴らしい
3
感動した
1