Akimo. 営業所ニュース ミニベーシックセミナー in 新潟 2015年10月16日 (金) みなさん  こんにちは(*^^*)


シナリーAkimo.営業所アドバイザーの松浦です。


今回は新潟サロンで行われたミニベーシックセミナーのご報告です。

前半は、9月に行われた成分レッスンの内容を参加者全員で振り返って、
印象に残っていたことをシェアしたり、化学物質過敏症についてVTRを見たりしました。

年々増える化学物質過敏症。
もしかしたら、次期国民病!?になるかもしれませんね。

そもそも、化学物質とは。
化学物質過敏症の症状はどんなものがあるのか。
化粧品、日用品の裏側の見方なども教えて頂きました。


さて、お待ちかね☆のお昼タイムは、恒例の一品持ち寄りで豪華なランチになりました。

元料理人のプロの味を堪能したり、参加者さんの免疫力upを考えた薬膳料理、シャキシャキのじゃがいも炒めなどなど、どれも美味しかったです。





後半は
実験をやってみよう!ということで、
化粧水を作ってみました。


日用品や化粧品のおおまかな中身は、ほとんどが『油+界面活性剤+水』で出来ています。


水と油は混ざらないけど、界面活性剤を加える事で水と油の境目が活性化し、いとも簡単に混ざってしまうのです。

材料は、緑茶(水)、BG(油)、グリセリン(油)、ラベンダー精油(油)、台所用合成洗剤(界面活性剤)。

成分について勉強をして実際に目でみると、できあがった化粧水使うにはかなり勇気がいりますね(^_^;)


シナリーで使われている界面活性剤はヤシ由来で出来ているので安心です。


経口吸収と経皮吸収の違いも勉強しました。

毎日使うものだから、日用品、化粧品の選び方が大切です。
自分で皮脂を作れるお肌作り、お肌のターンオーバーが正常に働く本来の機能を助けてくれる化粧品で
お肌の健康を守って行きましょう!


参加者さんからは

〇Hagベーシックセミナーの内容がさらに自分の中に落ちました。

〇気づきがたくさんあり、楽しい時間でした。



ご参加くださいましたみなさんありがとうございました。


☆インフォメーション☆

シナリーベーシックオープンセミナー in 新潟県上越市

11月7日(土)

13時〜受付
13時半~セミナースタート

ホテルラングウッド2F椿
(高田駅近く、旧ロワジールホテル)

参加費 無料

※事前申し込みが必要です。

たくさんの参加をお待ちしています\(^o^)/
参考になる
0
楽しかった
1
応援する
1
素晴らしい
2
感動した
0