Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 御殿場 2015年08月24日 (月) みなさん  こんにちは!


Akimo.営業所アドバイザーの松浦です。


今回は、8月に御殿場で行われたコスメティックカフェのご報告です。



今回は、夏休み特別企画!!
『親子で学ぼう 環境塾』を開催し、
総勢13名5組の親子がご参加下さいました。


今、地球が悲鳴をあげているみたいだけどそれはなんでだろう?

昔と比べて、地球の平均気温がどの位上がったのか。
気温が上がった地球は、どんな気持ちだろう?

お子さんにもわかりすやすくスライドを見ながら親子で楽しく勉強しました。


途中クイズが出題され、子供達は学校でまお勉強したことない内容にもチャレンジ!

景品かけて大人も子供も真剣~(*^^*)


クイズの上位正確者は、大人と子供それぞれ2名がプレゼントをゲットしました♪


大人1位と子供1位はHさん親子\(^o^)/
大人2位の齋藤さん
子供2位の優ちゃん
おめでとうございます!


ランチの様子


参加者の感想は

●今日のお話は、日頃なんとなくは分かっていたが、地球の温度が〇度上がったなど具体的な数字で教えてもらったので分りやすくて良かった。


●小麦やお米を作るときは、すごくお水を使うのが分かった。
食肉を育てるのにはそれよりもっと多くのお水を使う事に驚いた。


●地球全体で飲めるお水の少なさにびっくり。


●東京で1日に発生する残飯の量の多さに衝撃。食品時給率が低いのに食べ物を無駄にしている現実。



これから日々の生活の中で地球に影響している事はないか家族で話し合ったり、
地球のことを考えるきっかけになったら嬉しいです。

ご参加下さいました、みなさんありがとうございました。




来月のコスメティックカフェin御殿場は

9月10日(木)

カウンセリング&メイク祭り♪

お一人づつ、じっくり美容や健康の疑問質問にお答えして、
シナリーのエコメイクを体験していただけます。


お楽しみに(^o^)/
 
参考になる
2
楽しかった
2
応援する
1
素晴らしい
6
感動した
0