Akimo. 営業所ニュース 環境フェア2015 in 新潟県上越市 2015年07月01日 (水) みなさん、こんにちは!


Akimo.営業所、アドバイザーの松浦です。


今回は上越市の上越科学館で行われたイベント、『環境フェア2015』の出店報告です。


イベントのテーマは

ストップ温暖化!
『ぼくたちわたしたちができること』


シナリーは、環境まもり隊コーナーにて出店しました。


前回もお手伝いしてくださったリフレクソロジー仲間、河野さんと丸山さんの3人でセッティング。


癒しコーナーは、お二人にお任せ。
シナリー製品を使ったハンドケア、ヘッドケア、フッドケア、プロのケアを体験して頂きました。


私はメイクコーナーを担当。
普段すっぴんのお客様も、メイクをしてキレイになったら自然と笑顔に。
やっぱり、メイクをしている方が気持ちも上がりますね!
シナリーのエコメイクを楽しみながら体験していただきました。


そして、毎日使う日用品の大切さ、それが排水溝に流れて環境に影響していることなどをクイズを通してお伝えさせてもらいました。


私が今できることは、家庭排水から流れても環境へ負荷がかからないシナリーを使うこと。
それから、もっと地元新潟でシナリーを伝えて行きたいと思います。


他の出店では、同じく環境まもり隊コーナーで出店されてたエコライフさんより家庭での電気料の減らし方を教えてもらいました。

視野を広げるとまだまだ家庭や生活で出来ることがたくさんある!と感じたイベントでした。


ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました(^o^)/


次回のイベント出店予定は
『あきいろ縁日』
11月中旬予定です☆

 
参考になる
1
楽しかった
0
応援する
3
素晴らしい
3
感動した
0