Akimo. 営業所ニュース 偕楽園で梅まつり 2015年03月23日 (月) みなさんこんにちは!

三寒四温を経て、いよいよ春ですね。


今回は、以前から行ってみかった日本三名園でもある茨城県水戸市の『偕楽園』へ。

茨城県にお住まいの雪恵ちゃん、久子ちゃんに案内していただき、念願の梅まつりです!


あいにくの雨でしたが、たくさんの人で大にぎわいの園内では
キレイな三分咲きの梅たちが迎えてくれました。




梅の花ってたくさん種類があるのですね~(*^ー^)ノ♪

生まれも育ちも水戸っ子の雪恵ちゃんが、偕楽園について解説もしてくれました。 さすが~!


それから、お隣にある常磐神社に参拝へ。

梅まつりだけあって、こちらでは『梅酒まつり』を開催していました。


バーテンダーによる本格的な梅酒カクテル。
シェイカーを振る姿が素敵でした☆

そろそろお腹が空いてきたので、二人オススメのカレー屋さんへGO。


地元の人しか知らない、隠れ家的な本格カレー!
とっても美味しかったです。

茨城は、知り合いの農家さんがいたり、イベント開催したりと、普段から私がお世話になっている土地。

来月は、農家さんの古民家をお借りして農業×シナリーのコラボレーションをしようと計画しています。

またおじゃまできることを今から楽しみにしています♪


久子ちゃん、雪恵ちゃん、楽しい一日をありがとうございました。
参考になる
0
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
3
感動した
0