logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2019年2月第107回べっぴん塾を報告します

2019-04-29 22:05:32


2019年2月第107回べっぴん塾を報告します。

 

みなさん、こんにちは。

寒さの中に、ちらほら春の便りが聞こえてきましたね。

2月のべっぴん塾の報告です。

 

今回は2人新メンバーが加わりました。

伊藤AD

岩本AD

これからよろしくお願いします。

 

まずは誕生日のお祝いから。

田川社長より素敵なプレゼントが送られました。

おめでとうございます。

 

所長ミーティングおろし、Hugミーティングの後昼食を挟み、午後からは「お悩み別アプローチ掘り下げ!」

アトピー・アレルギー

ラブレ&メイク

カミル

シノワーズ

エコル

パルファン

に社長、所長達が分かれ、製品やお悩みの相談を受けてもらいました。

 

各テーブルも使ったことある製品、無い製品の知識や使い方が深まったり、自分のお客様にどのようにアプローチしたらいいのか、肌などのトラブルへの使い方などを聞くことが出来ました。

 

エコルでは

・体の乾燥はお風呂の塩素が問題なので、塩素を中和するエコバースはどの季節でも使った方がいい

・エコノミストはCFのパフにたっぷり付けると、ファンデーションのフィット感が違う

・ロゼセラムはC3の上に付けると、代謝が上がり、小ジワにも良かった

・ネイチャーガードで足裏マッサージをすると、血行が良くなり、寝つきが良くなった

などの話が聞けました。

 

カミルでは

・毛穴を傷めつける物じゃ無い物を使わないと、代謝も落ちてしまい、薄毛・抜け毛に繋がる

・頭の化粧水だと思ってHS

・シャンプー変えてないと、生え際辺りのファンデーションにムラが出来る。※美容液買うよりシャンプー使って

・髪の毛にそこまで興味無い人には、とりあえず3ヵ月は使ってと言ったほうがいい、1ヵ月で止めてしまうと、変わり途中のバサバサな状態で終わってしまい、これから綺麗で健康な髪に・・・となってしまうから。

などの話が聞けました。

 

皆、知らなかった事、深まった事を新たな武器にして、今後のAD活動を頑張って行きましょう。

 

べっぴん塾はまだまだメンバー募集中です。

今年も様々な内容を企画しています。

・綺麗になりたい方

・人間力、コミュニケーション力を高めたい方

・人生を楽しみたい方

etc…

一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。

 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
1

応援する
3

素晴らしい
3

感動した
0

         

[ 公開中 ]