logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
11月べっぴん塾

2016-02-13 19:33:22


11月べっぴん塾

みなさん、こんにちは。
寒くなり風邪の季節が到来。
しっかり予防しなきゃですね。
11月のべっぴん塾の報告です。

最初はADのイベント企画をみんなでシェア。
松浦ADは新潟で田川社長に来て頂き、BSを行いました。
また、デモメイクをやって頂いたり、ワークタイムで化粧品の成分を調べたりしたそうです。
詳しくはこちらから↓
http://hug.sinary.com/News/Office/OfficeNewsDetails.aspx?cid=41&kind=0&sCode=

鈴木ADは浦和で子育て講座の「のびのびサロン」を行いました。
田川社長に日用品とアレルギーについてのレクチャーをして頂き、参加されたみなさんは、今まで聞いた事の無い話に衝撃を受けられていたそうです。

所長ミーティングのおろしの後は、土肥所長のOT。
テーマは「一緒にお仕事しましょう」
化粧品を変えるだけで起きた変化に驚きと希望を貰うことが出来ました。
また、知らない事の怖さを知らない人に、シナリーの仲間と知る事を伝えていく使命感と素晴らしさを改めて感じました。

午後は、先月の宿題、所長昇格試験を見学しての感想、AD活動にどう活かしているかをシェア
・思ったらすぐに行動を心掛けた
・自分の思いを会った人に伝えて、ブレない自分をしっかり持とうとした
など、みなさん刺激を受けることが出来ました。

続いて、「今、世の中で求められる人材はどんな人か」というテーマで田川社長からお話して頂きました。

 

今の時代は成熟社会、希少性が人材で求められています。
希少性を生む為にはチャレンジが必要で、目標を達成する為には自信を持つ事が必要です。

自信を引き出す為に簡単にチャレンジできそうなものをシェアしました。
・自信が湧いてくるポーズ(仁王立ちで腰に手を当て前を向く)を取る
・アイコンタクト(相手の目を見る、2秒ルール)
・自信が無くても自信のある振りをする(嘘はつかない、見栄も張らずに)

自信を引き出して、今後のAD活動や様々な事にチャレンジし、各々の希少性を生んでいければと思います。

そしてAD主催のイベントの企画を広野ADがリーダーで進めました!
自分を成長させるチャンス(^^♪
楽しみです。

べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
・綺麗になりたい方
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
・人生を楽しみたい方
etc…
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
2

楽しかった
0

応援する
1

素晴らしい
6

感動した
0

         

[ 公開中 ]