logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
4月べっぴん塾(^^)/

2015-05-08 23:53:14


みなさんこんにちは!

アドバイザーべっぴん塾のご報告です。

毎月、シナリーの情報と共にみなさんの心身がべっぴんになれる内容をお届けしているADべっぴん塾。

おかげさまで、メンバーが少しずつ増えて益々賑やかになってきました♪

3月に新潟へ引っ越しをしたメンバーは、ビデオ電話で参加してくれるなど、べっぴん塾の形がどんどん進化しています!!

参加者の想いがべっぴん塾を形作ってくれているんだなぁと、とても嬉しく思っています(*^^*)


さてさて、今回はまず社長からHPC沖縄のお土産を一人一人に渡されました



そして、期の初めということで等級アップADの表彰♪




そして、所長ミーティングのおろしをしました。




お昼を挟み、午後はみなさんお待ちかねの...


『どうぶつ占い講座』♪♪


講師の岩渕さんを迎え、面白おかしく開催していただきました!



どうぶつ占いは、元々は個性心理学が出発点で、それをわかりやすく動物に例え、90年代後半に大ブームを巻き起こしました。

みなさんの中にも、『私は○○だった~』と記憶がある方がいるのでは?

HPC沖縄のフェアウェルパーティでもどうぶつ占いでテーブル分けがされていて、大いに盛り上がりました。

今回、べっぴん塾でも生年月日からチーム分けをしてテーブルに座ってみれば、なるほど~とうなずけることがいっぱい!


今回は特別に、少しだけ内容をご紹介させていただきます↓

★moonチーム(黒ひょう、ひつじ、こじか、たぬき)
※ひらがながキーワード

・いい人だね~とほめられると嬉しい

・人のためにが原動力

・起承転結で物事を知りたい

★earthチーム(小守熊←コアラ、狼、虎、猿)
※漢字がキーワード

・仕事できるね!とほめられると嬉しい

・コスパ、勝利することが大事

・結論から先に知りたい


★sunチーム(ペガサス、ゾウ、ライオン、チータ)
※カタカナがキーワード

・すごい!とほめられると嬉しい

・思い立ったらすぐ行動

・ステイタス重視


講師の岩渕さんは、ある時『最近、奥さんとケンカするのは何でだろう?』と思っていた時にどうぶつ占いのレクチャーを聞き、人にはそれぞれ傾向があるから、自分がされて嬉しいことが必ずしも相手にとって嬉しいとは限らないということに気づいたそうです。

ならば、相手の傾向を知って相手が喜ぶことをしてあげよう、相手が嬉しいコミュニケーションをとろう!と心がけたところ、夫婦間はもちろんのこと、対人関係がとても良好になったそうです。

統計学から成るどうぶつ占い。

みなさんもぜひコミュニケーションに役立ててみてくださいね!

講師の岩渕さん、ご参加のみなさん、ありがとうございました。

これからも、べっぴん塾は楽しい企画がいっぱい!

メンバーは随時募集中です(*^ー^)ノ♪
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
4

楽しかった
1

応援する
0

素晴らしい
3

感動した
0

         

[ 公開中 ]