logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
わくわくセミナー

2011-03-21 22:15:26


皆さま、こんにちは!!

今回は

☆★☆ わくわくセミナー ☆★☆

のご報告です!!


3月5日(土)目黒本社にて開催いたしました。

2回目のテーマは、『シナリーの“人を伝える”』です。


まずはじめに、

前回の宿題『極美パックを毎日やる』みなさんどうでしたか?


ひとりずつ、頑張った度合いをアピールしてもらい、みんなで投票!
みなさん、毎日やってお肌にいいことが起こったそうですよ〜☆


極美クイーン誕生!!お肌ピカピカです!!


さてさて、お次はセミナーの中身をご紹介。

今回もロープレ(役割演習)がメインで〜す☆


《ロープレの内容》

・A1石けんロープレ
 (相手にA1石けんを使ってみたいと思ってもらえるように
  レクチャーで受けた感動や体験談を伝える)

・おやつロープレ
 (目黒といえばサンマ! サンマをかたどったお菓子をみんなで食べて
  相手にもそのお菓子を食べてみたいと思ってもらえるように感動を伝える)
 
・担当者紹介ロープレ
 (相手に自分の担当者のいいところを伝えて、
  会ってみたい!と思ってもらえるように)



A1石けんレクチャーの様子


おやつロープレ
シナリーを伝えるのも美味しいお菓子を教えてあげるのも、同じことなんですね^^


休み時間、アドバイザー同士で名刺交換♪


ロープレって、初めは誰でも緊張するもの。

でもこれをどんどんやると、必ずコミュニケーションの達人になれるんですよね☆


大切な人にシナリーを伝えていきながら、みんなでコミュニケーション力も

アップしていきましょう!!