販社ニュース べっぴん塾 2014年06月18日 (水)
みなさんこんにちは!

べっぴん塾のご報告です。

今回は、コーラル販社の角田社長をゲストに迎え、社長の熱い想いをお話いただきました。

元々、設計士として事務所を経営されていた角田社長。

世のため人のためになる仕事をしたい!と常々思っていたところ、ベーシックセミナーで世の中の化粧品事情に驚愕し、転職を決意されたそうです。

所長になるならセミナーの講師にもなりたいと思い、販社長の今でも熱い想いを持って各地で講師をされています。

角田社長のお話で印象的だったのが『無邪気に人のために動こう!』という言葉。

ADさんより、シナリーを伝える時のお悩みが話に出ましたが、『細かいことは考えず、無邪気にある意味子供のように伝えていこうよ』とアドバイスをいただきました。

シンプル イズ ベスト。

無邪気に楽しく伝えたり仲間づくりをしたいと思いました。

角田社長のベーシックセミナーの特徴は、内容を替えないこと。
おなじことを語り込むから味が出るそうです☆
でも、聞く側からすると毎回発見があるのでぜひみなさんも足を運んでみてください。

昼食は、所長手作りのおかずを囲み、午後からは所長ミーティングの内容をおろしました。

角田社長、おいそがしいところお時間を取っていただき本当にありがとうございました。
ぜひまたお話を伺いたいです。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0