logo

株式会社シナリーHug   (東京都大田区大森北)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
ADべっぴん塾

2013-03-07 10:39:04


皆さま、こんにちは!!

久しぶりの更新ですよ〜。

今回は

☆★☆ ADべっぴん塾 ☆★☆

のご報告です!!


べっぴん塾とは・・・

月に一度、所長ミーティングのおろし+アルファの内容で構成されています。

+アルファは、コミュニケーション力アップレッスンだったり
料理教室だったり、社会科見学だったり、
シナリーのセミナーイベント参加だったり・・・

参加することで心身共にべっぴんに♪

そして、参加AD同士で交流することによって活動のモテベーションが
アップしちゃうという・・・なんともお得な塾なのです^^
 
今回は、2月の様子をご紹介いたします。



まずは、前回の宿題『夢を200個書いてくる』
単語帳に書いてきた夢を種類別に分けました。


旅、家族、自分・・・夢の種類は様々。
すぐ叶えられそうなものから、がんばりが必要なものも。


ここからがおもしろい^^
その夢を叶わないようにするにはどうすればいいかを出し合いました。
叶えたいならその反対のことをしましょう。ということですね!

数年後、自分の分岐点やお子さんと一緒にやってもおもしろいですよ♪


お次は、紹介レッスン。
まずは好きな場所やレストラン、モノを紹介して
相手に『お、行ってみたい』『それ欲しい』と思ってもらいましょう。


みんなとっても上手で、『そこ、いいなぁ。行ってみたい!』
と思わせてくれる紹介でした。
相手の好みを知っていたり信頼関係があると紹介もしやすいですね。


続いて、人物紹介。
物や場所から人になっただけで、ググッと高ハードルに^^;
相手に『その人に会ってみたい!』と思ってもらえるように紹介するのが難しい〜。

相手のニーズや好みなどをうまく突いて、興味を持ってもらったり
紹介する人のことと紹介される人のことをよく知っていると
スムーズにできそうですね。

これを所長紹介に活かすと、シナリーの伝わり度も
思いっきりアップしますよ♪

ぜひAD活動に取り入れてくださいね^^