Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 静岡県御殿場市 2016年11月11日 (金) みなさん  こんにちは!

シナリーAkimo.営業所の松浦です。

御殿場コスメティックカフェのご報告です。



今回は、新潟県で開催した子育ちカフェの時に人気だった食品添加物のお話を御殿場でもしてもらいたい!
との想いで秋元所長に御殿場まできて頂きました。

そして、日用品について&お肌についてもっと知ろう!
ということで、皮膚理論のお話もして頂きました。


以前は、自然食品店でお仕事をされていた秋元所長。
食品添加物のお話では、
スーパーで売られている食品の原材料の中で、どれが食べ物でどれが添加物か?
それを見分ける方法を教えて頂きました。

各原材料を見たとき、これは台所にあるかな?ないかな?
と判断するといいそうです。

一見、見分けがつかない、わかりにくい表示の添加物もあるので
その違いも教えて頂きました。

みなさんの生活にすぐに役立つ情報を得ることができましたね(^^)b


ランチは、先回のコスメティックカフェからお願いしているオアシスご飯♪
沼津の回復術サロン オアシスさんで出されているランチです。

今回はタコライス。

ピリ辛で美味しかったです!

りんごのコンフォートは素材の甘さそのまま!

私と秋元所長はおかわりしちゃいました(*^^*)
写真、写真~と気づいた時には残り2つ。。(笑)


さてさて午後からは。。
日用品のこと、お肌のことを知ろうということで皮膚理論のお話をして頂きました。


お肌の構造はどうなっているのか。
私達のお肌の上で作られている天然のクリーム(皮脂膜)は何で作られているのか。
実際のターンオーバーは何日?
石油系の化粧品をのせたお肌と植物で出来ている化粧品を使ったお肌の違いを教えて頂きました。


みなさん、主題について理解が深まった様子。
知ると何を選択するか、自分の基準ができますね!



参加者さんの感想
○知ってるのと、知らないとでは違うので添加物の話は家族にも聞いてもらいたい。

○水耕栽培の話を聞いて気をつけようと思った。


参加者のみなさん秋元所長、ありがとうございました。



次回の御殿場コスメティックカフェは

12/21(水)

クリスマスパーティー&体験会をやります。

ハンドケアやヘッドケアの体験と
スペシャル企画
☆秋元所長による個人カウンセリング~

お楽しみに☆

〜インフォメーション~

11/15(火)
健康セミナー『教えて!薬と精神医療のホントの話』

医療に詳しいゲストをお招きしています。
パルファンのご紹介もいたします。
お土産つき♪

新潟県上越市教育プラザ  大会議室
10:30〜12:30

12/16(金)
上越コスメティックカフェ
『家族みんなの健やか教室&タラソパック体験会』

お肌のこと、正しい化粧品日用品の選び方など分かりやすくお話いたします。
景品つきゲームやお土産もありますよ♪
そのあとは、話題沸騰!一回で変化を実感できるタラソパックをみんなで体験しましょう☆

上越市市民プラザ  1F多目的学習室
10:00~13:00(健やか教室)
13:30~15:00(体験会)

 
参考になる
2
楽しかった
2
応援する
2
素晴らしい
5
感動した
0