logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
営業所ニュース
シナリー Akimo. 営業所
コスメティックカフェ in 御殿場市 & 上越市

2016-10-26 04:19:42


みなさん  こんにちは!

シナリーAkimo.営業所のアドバイザー松浦です。

静岡県御殿場市と、新潟県上越市でヘアケアをテーマにしたコスメティックカフェを開催しました。

髪は着替えることの出来ない洋服。
一生お付き合いする髪のキレイをどうしたら維持できるかを教えて頂きました。

御殿場コスメティックカフェでは、みなさんに髪のお悩みを質問。
『白髪』や『抜け毛』でお悩みの方が多かったです。

抜け毛の多い時期はいつなのか、白髪になるメカニズム、市販の毛染めは身体にどんな影響があるのか。
みんなで一緒に学びました。

キレイになろうと思って使っている日用品で身体を傷つけてるとしたら。。

シナリーの製品は私たちの身体に馴染みがある植物由来の成分で作られています。
シナリーのシャンプーを使っている芹澤さんに体験談をお話して頂きました。

『髪の広がりが気になっていたのをきっかけに、シナリーのシャンプーをお試しで使いました。
すると髪がしっとり落ち着いたので、これはいいと思って使い始めました。
シナリーのシャンプー&トリートメントはもう手放せません。
最近、カミルホワイトデュエットを使い始めて髪のツヤが出てとても気に入っています♪』


芹澤さんとお会いしたのは4ヵ月ぶりだったのですが、お肌も髪もツヤツヤになっていました。
トータル使いの大切さも、芹澤さんの変化で実感することができました。

そして、ヘアケアクイズ~♪
髪の毛は何本生えているか?
一ヶ月に髪は何センチのびるか?
など、みなさんが知っていそうで意外と知らない事をクイズにしました。

・・・ですが、なんと全問正解者がでました。
身体のケアをお仕事にされている杉山さん。さすがです!!!
その日から頭皮ケアできるジンセントニックサンプルをプレゼント♪しました。


お昼をはさんで、午後からは


ヘッドケアをご家族にできるように、
そして、ご自身のケアとしても活用できる方法をお伝えしました。

なかなか最初は難しいかもしれませんが、繰り返すうちに慣れてきます。
ぜひ、日々のケアに取り入れて頭皮からキレイにりましょう。


上越コスメティックカフェでは
シナリーのヘアケアをお使いのお客様から、ご主人の体験談をお話して頂きました。

今まで何を試しても結果が出なかったご主人が、
『シナリーのシャンプーとトリートメント、ジンセントニックを使い始めて
2週間で悩んでいた細い髪がしっかりしてきた』

そうです。

他の参加者さんも、驚きの変化に聞き入ってました。

選んだもので、なりたい髪やお肌は手に入れられているのでしょうか?
シナリーを知り、使い始めた方は手に入れることができますね。

では、どうして使うものを変えたら髪が変わったのか。




秋元所長からお話して頂きました。

シャンプーの中に含まれているシリコンについて。
シリコンは市販のシャンプーやトリートメント、ファンデーション、クレンジングなど
さまざまな化粧品に使われています。

ちなみに、ノンシリコンシャンプーは、シリコンの代わりに
ポリマーなどの化学物質が入っていることが多いですよ。
豆知識でした。


そのシリコンってどんなもの?


今回は、みんなでファンデーション作りを通して体感してもらいました。


ファンデーション作りには、シリコン入りのとあるアイテムを使ったのですが、
それが何かは最後に種明かしをされて。。

みなさん、一度は見たことがあるけどファンデーションとはかけ離れたアイテムだったので、
まさか!!!といった感じでした(゜ロ゜;

中身を知るとそれを使うか使わないか、判断ができるようになりますね。

是非、今日から実践しましょう!


後半は、布ナプキンについてみんなで勉強しました。

頭皮と子宮は密接な関係がある。
だったら布ナプキンについてみんなで知ろう!ということで、布小物作家のめんかさんをお呼びして、
布ナプキンて何?
布ナプキンの使い方を教えて頂きました。


昔の生理事情や現在のナプキンとはどういうもので出来ているか。
布ナプキンのメリット、デメリットをわかりやすく教えて頂きました。

めんかさん、ありがとうございました!



参加者さんからは、
○お話を聞いて、スイッチが入りました。

○実は生え際が気になっていたので、ジンセントニックを試してみます。

ご参加のみなさん、めんかさん、秋元所長ありがとうございました。



御殿場コスメティックカフェは偶数月に
上越コスメティックカフェは毎月開催しています。

私は、毎日使う化粧品や日用品でお肌や身体、ココロの健康が決まると思ってます。

ご自身を含め、大切な人やお友達が毎日何気なく使っている日用品や化粧品に
意識を向けてもらう機会がコスメティックカフェです。
生活にすぐに役立つ情報をお届けしています。

お気軽にご参加くださいね(^-^)/

次回は、11月15日に上越市で開催します!
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
1

応援する
2

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]