logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
営業所ニュース
シナリー Akimo. 営業所
コスメティックカフェ in 新潟県上越市

2016-10-21 17:24:05


みなさん こんにちは!
シナリーAkimo.営業所アドバイザーの保坂です。


新潟県上越市コスメティックカフェの報告です。
今回のテーマは「香り」でした。

まず、スタッフ4人のパルファンの体験談をみなさんに聞いていただいたのですが、
なんと4人とも打ち合わせなしで全員ブルーの体験談でした!
お客様にはブルーの印象がかなり残ったと思います(笑)
初めてご参加の方で、実際にブルーを購入された方もいました。

続いて、秋元所長より香りレクチャーをしていただきました。


身の回りに香りがするものは、どんなものがあるだろう?
今ほとんどのものに香りが付いてることに気付きます。
そしてそれらの香りは、ほとんどが合成香料だということを知っていただけた内容でした。
スタッフも交えて、お客様と香りシェアをできた会でした。


レクチャーのあとは、みんなで香り診断!
当てはまる症状にチェックをしていき、どのパルファンが自分にお勧めか、知ることができました。


ランチタイムの様子

続いて午後の部、
マネープランナーの植木さんから、無駄のないお金の使い方のお話をしていただきました。
生活の中で、ムダに買っているな~と思うものをみなさんに考えていただき、発表してもらいました。
アイスが2人で、食べ物が多いようでした。(^^;

私は、本当に価値のあるものを買うことが、お金の無駄のない使い方になるんじゃないかと思いました。

参加されたみなさんにも、ぜひ価値あるものを選んでいただきたいと思いました。

その一つが、シナリー製品です。


最後は、みんなでアロマキャンディー作りをしました。


コットンに好きなパルファンを染み込ませて・・・


予め、一人ずつ選んでもらった布で包むと・・・


できあがり♪
玄関などに飾ると、可愛く香りのおもてなしができます。


ご参加のみなさん、ありがとうございました。次回もお楽しみに^^
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
4

応援する
1

素晴らしい
1

感動した
1

         

[ 公開中 ]