logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
営業所ニュース
シナリー Akimo. 営業所
コスメティックカフェ in 新潟県上越市

2016-10-16 22:15:43


みなさんこんにちは\(^^)/
Akimo.営業所アドバイザーの柴崎です。

新潟県上越市で行ったコスメティックカフェのご報告です。

今回は、いつも私がお世話になっているエコバース大好き鈴木さんとのコラボレーションで開催しました。

彼女のマクロビオティック料理の講師という夢を応援したくて、半年前から企画。


第一部は、鈴木さんから学ぶマクロビカレー作りでした。


子供達も調味料を計ったりとお手伝いをしてくれて、和気あいあいと進んでいきます。


香辛料から作るカレー作りは、普段作っている市販のカレールーよりも格段に美味♪

さらっとしたカレーのため、お皿を洗うときに洗剤をたくさん使わなくて済むところが
環境に優しくていいなぁと感心しました。

ご参加のみなさん、ぜひご家庭でもレシピを使って作ってみてくださいね!


今回は、農薬を使わずにお米作りをしている松木農場のコシヒカリ玄米を皆で食べたくてご用意させて頂きました。

農場の社長のお話を聞いていると、シナリー化粧品と同じ考え方をされているんだなぁと私は心をうたれてしまい
お肌に使うものも大切ですし、食にもこだわりたいと思いました。


第二部は、秋元所長による環境セミナー。

なかでも、市販の虫除けスプレーの事実は衝撃的で
事実を知れば行動に移せるので、知るということは大事だなぁと思いました。


お話の後には、シナリー製品のミックスでUV虫除けスプレーを作り♪


参加者さんに大好評で、

いい香り~
サラサラ感がいい♪
虫がよってこなそう。

と満足して頂けて嬉しかったです。

たくさんの方にシナリー化粧品をご紹介したい!!
コスメティックカフェを通して近隣のみなさんにも知ってもらえるように
アドバイザー一同、奮闘中です(^-^)/


ご参加のみなさん、鈴木さん、ありがとうございました(*^^*)
budesonid biverkningar budesonid tabletter budesonid allergi
budesonid biverkningar budesonid 200 budesonid allergi
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
3

楽しかった
5

応援する
4

素晴らしい
7

感動した
1

         

[ 公開中 ]