Akimo. 営業所ニュース 環境フェア in 新潟県上越市 2016年07月04日 (月)

みなさん  こんにちは!
Akimo.営業所アドバイザーの柴崎です。
今回初めてレポートさせていただきます。

私は、地元である新潟県上越市でシナリー化粧品を沢山の方に使って欲しいという想いで、
所長を目指して活動中です。

去年の担当だった松浦さんにお願いをし、今年からは、柴崎が環境フェア出店を担当させて頂くことになりました。


今回は、上越市科学館で行われたイベント『環境フェア2016』の出店報告です。


イベントのテーマは、
ストップ温暖化!『始めよう!ぼくたちわたしたちができること』

シナリー化粧品は、お客様が一番目につくロビーにて出店することができました。
実行委員会の時、委員長へ熱烈にアピールした甲斐がありました(笑)

開始時間になると沢山の家族連れが来場され、スタッフ4人ひっぱりだこ!!
嬉しい限りでした^0^








今回のイベントで、私がどうしてもやりたかったこと。

それは、東京から田川社長をお呼びして、ミニステージにて『日用品とお水の関係』
『正しい日用品の選び方』のお話をして頂くことです!!

各ご家庭で使う日用品。
選ぶ基準を替えて頂けたら、環境もよくなって私たちも住みやすくなると思いませんか。

用意された席は、ほぼ満席!!

私たちが選ぶ日用品の何に気をつけたら人も地球も健やかになるか、
上越のみなさんに知っていただく良い機会になりました。





ブースでは、沢山の方にアンケートのご協力を頂きました。

ご回答いただいたアンケートは、50件中フォロー可能な回答が29件。
製品の購入を希望される方も多く、ご注文もたくさんいただきました。

新しいお客様も3名増えて、イベントの力はすごいと思いました!!


私ができることの一つは、
上越市のみなさまにシナリー化粧品を知ってもらう機会を沢山作ることだと思っています。


今回は、環境がテーマということもあり来場者の方に環境と日用品の関係性をお伝えできたことと、
シナリー化粧品の存在を思う存分PRすることができたと思います。

東京から来て頂いた田川社長、出産後初イベントの秋元所長に助けられて環境フェアは、大盛況でした。

来年の出展までに仲間を増やし、スタッフを10人にして
イベントを盛り上げて行きたいと思っています。ワクワク!!

ご来場の皆様、ありがとうございました。



☆インフォメーション☆

7/11(月)
新潟県上越市市民プラザ
10:00~14:00
『子育ちカフェ』

参加希望の方は各担当者まで。

皆さん、お楽しみに♪

参考になる
10
楽しかった
11
応援する
9
素晴らしい
19
感動した
11