Akimo. 営業所ニュース Hugベーシックセミナー&オリエンテーション in 新潟県上越市 2015年09月12日 (土)

みなさん  こんにちは!


シナリーAkimo.営業所のアドバイザー松浦です。


今回は、新潟県上越市で初開催!
Hugベーシックセミナー&オリエンテーションのご報告です。


日頃、お手入れ&メイクをさせて頂いているお客様に、より生活に役立つ情報をお届けしたい。

そんな気持ちを秋元所長に打ち明けたら、あっという間に実現☆


そして田川社長をお呼びして
『1day成分レッスン』というタイトルで開催しました。




普段、みなさんが何気なく使っている日用品、化粧品はどんな基準で選んでいますか?


化粧品だったら、お肌に合うか合わないかで選ぶ方が多いかもしれません。

使っている理由は人それぞれです。



そこで、今回は正しい化粧品の選び方を由来成分にフォーカスしてみんなで楽しくお勉強。



わかりやすい実験も交えて、日用品、化粧品選びをしっかり見極めるポイントなどを教えて頂きました。





やっぱり、いつまでもキレイでいたいですし、健康でもいたいですよね。
目指せみんなでピンピンコロリ(^o^)/


後半は、オリエンテーション。

参加者の仕事観なども交えて、シナリーのお仕事の魅力をお話いただきました。



シナリーは、『ありがとう』と心から言ってもらえるお仕事、『仕事を通して自分も成長できる』ところに
私はワクワクしました♪



全体を通して、参加者からの感想は


○お話が分かりやすくて、これからは人にどうお伝えすればいいかが分かりました。
早速家族に話をしたら今まで伝わらなかった事が伝わった。
すごく良かったです。


○家に帰ってから、使っている日用品をすぐに確認しました。
こんな日用品の選び方があったなんて!

○ファンデーションを早く使いたいです。


これからのみなさんの化粧品と日用品選びのお役に立てたら嬉しいです。


当日は雨。

足元が悪い中、たくさんの方にきていただきました。
ご参加くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。



大好評につき、
次回11月7日(土)も開催致します。

お楽しみに♪





お ま け

翌日、ベーシックセミナー&オリエンテーションにご参加くださった
高橋さんが、営業所に遊びにいらしてくださいました♪

高橋さんは、ドールハウスの輸入代理店をされているとってもチャーミングな女性^^


同じ経営者&ドールハウス、ミニチュア好きということで
秋元所長と話が尽きない様子でした!

アレルギーをお持ちとのことだったので、今後はその症状が少しでも楽になる
お手伝いが出来たらいいな~と思いました。

LOVEミニチュア仲間ということで、秋元所長からプレゼントされた
パルファンのミニチュアボトルを大変喜んでくださり、
早速、オフィスのスタジオにて撮影してくださいました^^


二日間通して、大変充実した時間となりました。

次回も、みなさんのお役にたてる時間をたくさん持ちたいと思います。
参考になる
4
楽しかった
3
応援する
2
素晴らしい
6
感動した
0