Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 御殿場 2015年07月21日 (火) みなさん  こんにちは!

Akimo.営業所のアドバイザー松浦です。


今回は、7/17に御殿場で開催したコスメティックカフェのご報告です。

この日は、台風の影響で大雨の地域も。
そんな足元の悪い中、たくさんの方にご参加頂きました(^o^)/



テーマは

『敏感肌・乾燥肌対策について』


HoLon営業所の高澤所長をゲストに迎え、ご自身とお子さんがアトピーだったご経験から学ばれた事を教えていただきました。


自分たちはアトピーにどうしてなったのか?

生活習慣を振り返ると、そこに原因があったそうです。
病気になる、白髪になることも同じこと。


では、健康でいるには、健康なお肌になるには、生活習慣の何を見直せばいいのでしょうか?


食習慣からみた気をつけた方がいいことは、できるだけ白砂糖を避けることやお酒とタバコの組み合わせをしない。

ライフスタイルでは、夜11時半までには寝るなど規則正しい生活が一番!
ウォーキングなどの運動習慣をつけて汗をかく身体づくりも大切とのことでした。

代謝の改善をして、生活環境から化学物質をなくすこと。
異物を口にすると、吐くなどして排出できますが、身体につけるものは解毒器官がなく、そのまま吸収してしまうので気をつけてほしい。

とのことでした。


今日の高澤さんの健康的なお肌と身体は、日々の生活習慣でつくられているのですね。



エコバースのお風呂で代謝upのオススメと、新商品のロゼセラムで皮脂を補い乾燥知らずのお肌作りの紹介もさせて頂きました。

参加者さんのお悩み、気になる紫外線対策や髪のパサつき対策などの相談にも答えて頂き、みなさんスッキリした様子。


参加者からは

★眉間のシワが気になってたので、ロゼセラムで早く薄くしたい!

★お話を聞いて、私は食生活の改善が必要だと感じました。
生野菜やフルーツを増やして、酵素を採り入れて行こうと思いました。
それから、紫外線が入りやすい首、手首はUVクリームを塗り忘れる事が多かったのでしっかりつけたいと思いました。

全体的に、今回も大変勉強になったと感想を頂きました~(^o^)/


ご参加いただいた皆さん、高澤所長ありがとうございました。


8月は
夏休み特別企画!!

お子さんと一緒に自由研究にもなる親子成分レッスンの予定です。

お楽しみに~♪
参考になる
5
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
1
感動した
0