Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 御殿場 2015年05月25日 (月) みなさん  こんにちは。

Akimo.営業所アドバイザーの松浦です。


コスメティックカフェin御殿場の報告です(^o^)/


5月はお楽しみ☆お料理教室を開催しました。


茨城の有機農家さんからお取り寄せした旬の野菜を使って、身体に優しい料理作りに挑戦(^o^)/

参加者さんからは、調味料などをご協力いただきました。


二人一組になって、お料理スタート♪




かわいいお手伝いさんも^^


今まではお話をしたり、聞いたりのコスメティックカフェでしたが

今回はみんなで共同作業!

参加者さん同士でお互いに新しい一面も見れたりして、さらにみなさんの距離が縮まった感じ♪

参加者にとって新鮮で楽しい時間になりました。


調理は台所でも安心して使えるハンズクリーンの使いながら♪

ハンズクリーンは食中毒が気になる季節に手指の除菌、まな板など調理器具にもつかえます。

手荒れをしないのも嬉しいですね。


6種類のメニューが出来上がる頃、人参の葉が残っていたのですがそれを見て秋元所長はすっとレシピを紹介してくれてもう一品完成~(^^)v


☆本日の献立☆

具だくさん味噌汁

春色♪混ぜご飯

かぶの梅酢和え

青菜のお浸し

春野菜の豆腐マヨ添え

新じゃがとキャベツの厚揚げ煮

人参葉と油揚げのゴマ味噌炒め

捨てるところなく全て調理した野菜のご馳走、出来上がり〜


美味しく頂き、お腹も満足。


参加者さんからの感想をたくさん頂きました。

☆思った以上にボリュームがあったし美味しかったです。豆腐マヨは自宅でもまた作りたいと思います。

☆具材に油を回し入れてから炒めるやり方は目からウロコでした。
油をあまり酸化させずに身体に取り入れるから良いですね。


☆野菜の味を引き立たせる調理方法を知れて良かった。
添加物や化学調味料を使わず野菜の美味しさを引き出した料理をこれから家族に作りたいと思いました。


みなさんご参加、調味料のご協力ありがとうございました(^o^)/


そして、今回の参加で出産のため新潟へお引っ越しの肥田野さんと瑛士くん。

皆勤賞参加ありがとうございました!

元気な赤ちゃんを出産してくださいね☆

また新潟のコスメティックカフェでお会いしましょう\(^o^)/


さてさて、次回御殿場コスメティックカフェは

『肌荒れ、敏感肌対策のお話』

日時  6月24日(水)
      11時~13時半(終了予定)

参加費  500円

場所  板妻区公民館

秋元所長とHoLon営業所の高澤所長を迎えて、お送りします。
この会も楽しい会になりますよ!

たくさんのご参加、お待ちしています(о´∀`о)ノ


 
参考になる
0
楽しかった
2
応援する
1
素晴らしい
2
感動した
0