Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 上越 2015年05月11日 (月) みなさん こんにちは\(^o^)/

Akimo.営業所アドバイザーの松浦です。


私が新潟県上越市へ越してきて早2ヶ月が経とうとしています。

先日、念願だった上越市で初めてのコスメティックカフェを開催しました!


今回のテーマは「肌育」について。


いつまでもキレイで健康なお肌でいるために、
毎日使う化粧品の選び方で大切なことを一日を通して体感&知っていただきました。


午前中はスキンケアメイク体験。


化粧水はこんなに入れるの!?
と、、、みなさんビックリの様子( ; ゜Д゜)

せっかくなので、いつもつけている倍くらいの量をつけていただきました。

おかげで、お肌はプルプル~☆


参加者からは、

『メイクで表情が変わりますね』

『お姫様気分になりました』

などの感想をいただきました。


メイク後は撮影会になっていましたね~(笑)


お昼ご飯は、秋元所長のお母様に作ってもらったオニギリを食べてほっこり(о´∀`о)


そして、午後からは肌育についてのマルバツクイズ!


『これは、化粧品?』


『一般的な化粧品。キャッチコピーのイメージと内容成分は本当にイコールかどうか?』




などなど計6問を素敵な景品をかけてみなさんにがんばっていただきました。


今回は、もともとケミカルなものを使わず身体に優しい生活をしようとされている意識が高い方がご参加。

今まで、ぼんやりしていた知識が

『今日ではっきり分かりました!』

とお声をいただきました。


人の皮脂よりも、優しい植物成分で本来の機能を発揮するお肌作り。
上越のみなさんと一緒にしていけたら嬉しいです♪

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました(^o^)/


これからも、月に一度楽しく開催しますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね~☆
 
参考になる
0
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
5
感動した
0