Akimo. 営業所ニュース コスメティックカフェ in 御殿場 2014年11月18日 (火)
御殿場でコスメティックカフェを開催しました!

今回はのテーマは『お風呂』について。

みなさん、お風呂には美の秘訣がたくさん詰まっているのをご存じですか?

湯船の中は温かいので、毛穴が開き身体の毒素をたくさん排出するチャンスなんです!

でも、ちょっと待って!!
みなさんのお宅のお風呂は大丈夫?
ということで、バーチャルバス体験をしていただきました。

コップに水道水を入れてお風呂に見立て、指を身体だと思って
一人につき20秒ずつお水に浸かってもらい、入浴完了。
さて、このとき何が起こっているのでしょう?

水道水には塩素が添加されていて、入浴などで皮膚から吸収されます。
乾燥肌の原因にもなります。

塩素のないおいしい水を飲みたいから...と、みなさん飲み水に浄水器を取り付けても
お風呂で吸収してしまってはもったいないですよね。
同時に呼吸からも塩素を取り入れていることになるので気を付けたいところ。

塩素試験薬をいれると、指を入れて塩素を吸収させたコップの方が反応が薄かったです。

エコバースは、塩素を中和してくれるので、ぜひ毎日の入浴にお使いください☆


この日はみんなでバスボムを作り、そこにエコバースを入れました。

お風呂タイムが楽しみですね♪

お風呂で使うものと言えばシャンプー。

今回は、自宅で使っているシャンプーを持参していただき、成分辞典を片手に成分チェックもしました。


みなさん、それぞれに気付きがあったようです。

今回のコスメティックカフェは、私が不在の中、松浦AD、萩原ADの二人ががんばって運営してくれました。
ありがとうございます~☆

ご参加のみなさんもありがとうございました。

次回はクリスマスパーティを開催します。

みんなで盛り上がりましょうね!

 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0