サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018/05/24
2018.5月第99回べっぴん塾報告

五月晴れで気持ちのいい季節になりました。
5月べっぴん塾の報告です♪
 
お誕生日の発表☆
 
今月もたくさんの方がお誕生日いらっしゃいます。
おめでとうございます。
社長卸しでは
本社は引き続きメイクセミナーに力をいれていること、販社でもメイクに力を入れていくお話がありました。

 
本社では、エリアミーティングがはじまりました。
京都でのミーティングを高橋ADにシェアしてもらいました。
地方がやる気満々でいろいろなことが変わってきているそうです。
 
 
カミルの新しいカタログが出来ましたが、来月のべっぴん塾で詳しく説明があります。
 
続いて升光所長のオリエンテーション。

 
シナリーを知る前は、スッピンが一番いいと思っていたそうです。口紅を塗ると皮がむける、ファンデーションはつけると息苦しいという体感されてました。
 
シミも気になり始め、シナリーを使い始めてましたが、基本はめんどくさがり。続けられるだろうか。。と思っていたところ担当の土肥所長のおかげで続けることができ、伝える人の大切さを感じたとのことです。
 
だいたい、1カ月でニキビの症状やかゆみがとまり、3カ月で濃いシミが薄くなってきたそうです。
6カ月くらいには、何事もなかったかのような美肌に\(^_^)
 
娘さんもエコバースが大好きで、お母さんのおかげでかゆみがなくなった!一緒に仕事をしたいと言ってるそうです。
 
このお仕事に長く関わっていきたい。
メイクショーや自分自身が磨かれ人との付き合い方が学べる、べっぴん塾がある。
 
自分が楽しくキレイでいたい。大切な仲間とワクワク人生を送りたい。
身近な大切な人に伝えたいとのお話でした。
 
田川社長からは、
ヒット書籍「伝え方が9割」をレクチャー頂きました。
 
その前にモチベーションのお話。
ロボットと人間の違いはモチベーション。
ロボットは、こんなことしてみたいということはない。
願望やモチベーションがないとどんどんロボット化。。
大事なことは、自分の気持ちに正直になることのお話でした。


 
そして、
べっぴんの伝え方が9割!
あなたの願いを実現させる答えは自分の中にはない。相手の中にある。
 
ノーをイエスに変える3ステップを7つの切り口を使って実践してみました。
 
 
難しいお願いをするときに使うと、普通にお願いするより、聞きやすい。
 
 
そして、相手の心を動かす「強いコトバ」も5つの方法の中から選んで実践してみました。
 
自分のポリシーは強要するものではない。
人間関係で困っていたら、相手の頭の中を考えてみよう。というお話でした。
 
日々、どうやって伝えたら伝わるのかとか考えますが、
まず相手の頭の中を考え
言葉の選び方や順序の法則
をつかめたらより良い人間関係が作れそうですね。トライ&エラーを繰り返しながら、掴んでいきましょう。
 
 
 
べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
・綺麗になりたい方
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
・人生を楽しみたい方
 
etc…
 
 
 
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
6

楽しかった
4

応援する
3

素晴らしい
11

感動した
1

         

[ 公開中 ]