販社ニュース
2017/05/06
4月べっぴん塾

みなさん、こんにちは。
満開の桜も葉桜に変わってきましたね。
4月のべっぴん塾の報告です。
 
今月も久保田ADと向井ADの2名が新たしくメンバーに加わりました。
よろしくお願いします。
 
最初に、等級アップされた方の表彰から。
向井AD 6級
高橋AD 4級
岡本AD 3級
升光AD フィールド
の4名が等級アップされました。
おめでとうございます。
田川社長から素敵なプレゼントが送られました。

 
続いて、今月誕生日の岡本ADと高橋ADのお祝いを。
おめでとうございます。
こちらも、田川社長から素敵なプレゼントが送られました。
 
所長ミーティングおろしの後、ランチを挟み、午後から「運が回ってくる3つの法則」について話を聞きました。
 
1つ目は「個性を持つ」
自分の事も、シナリーの事も、中途半端にせず、トコトンやる。
それより、周りも認めてくれるようになる。
 
2つ目は「自分をねぎらう方法を知る」
人から愛されたいと思うなら、まずは自分自身を愛しなさい。
自分を愛せてない人は、他人からけして愛されません。
という有名な格言があります。
自信のない人は「愛する」ことはいきなり出来なくてもねぎらう事はできそうです。
一生懸命な人ほど他人を許せませんね。「私、あの人きらい!」は「私、自分のこういう所が嫌いなの」の裏返しであることが多いです。
まずは自分をねぎらう事からチャレンジしましょう!
 
3つ目は「ほめる」
ほめるとは、人やモノや出来事に価値を見出すこと。
 
ストレスを感じやすい人にいい コーピング
相手やモノを攻撃すると、逆にストレスが溜まってしまう。
スッキリしたように感じるのは気のせい。
しっかり自分を認識さして、対象の立場を考える、その後価値を見出す。
 
続いて、先日行われた紹介講座のフォロー会
参加した人の感想をシェアしました。
・一連の流れを作ることが出来た。
・面白エピソードがあると紹介しやすくなる。
・自分の悪い所、気をつける所を見直すことが出来た。
・みなさんのロープレを見て、とても参考になった。
など

続いて、先月の宿題。「ローズモンクールの成分について調べてくる」「ローズモンクールを使って体験談を作る」の発表。
体験談
・朝5〜7プッシュして、気持ちが軽く感じ、起きた時シャキッとした。夜2〜3プッシュして、寝入りが早く、深く眠れた。
・顎下に2プッシュでPMSが改善した。
・下着に1プッシュして、4週間後に半年ぶりに生理がきた。
・R2などに混ぜて使用。エステ後のお肌になり。キレイになったと褒めたれた。
など。
 
べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
今年も様々な内容を企画しています。
・綺麗になりたい方
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
・人生を楽しみたい方
etc…
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
7

楽しかった
4

応援する
4

素晴らしい
10

感動した
2

         

[ 公開中 ]