logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018.4月第98回べっぴん塾報告

2018-05-24 05:02:19


みなさん こんにちは
 
4月ですが初夏のような陽気になりました。
 
べっぴん塾の報告です。
 
期の始めなので、等級アップの表彰からです。
みなさん おめでとうございます。
 
4月お誕生日のみなさん
おめでとうございます!
 


 
そして、新所長になられた橋本さん 
営業所名はHasHimo.

 
Hが橋。二つあることで人と人を繋ぐ橋渡しをすること、笑顔の連鎖が増える営業所にしていきたいとのこと。
 
上越、長野を盛り上げて、今度は自分が所長になりたい方を応援していきます。と、お話がありました。
 
おめでとうございます!
 
 
社長おろしでは、
世の中の気になることや
新商品のP10は
発売まで、まだ少し時間があるのでみんなでいろいろ研究をしましょう。
とお話がありました。
この夏に発売ですね♪
 
本社では4月からヘアケアセミナーの開催が増やされるそうです。
活用していきましょう。
そして、カミルシリーズの新パンフレットが出来たそうです。
 
そして、シャンプーやトリートメントのおすすめのやり方を教えて頂きました。
さらにひと手間を加えると、もっとキレイを実現してくれる✨
すぐにお客様に伝えたい情報がいっぱいです。
 
 
 
今回、社長からは否定語(形)を使わないお話がありました。
 
否定語を使うと成功できないなどと、言われています。
 
 
「ピンクの像を想像しないで下さい」と言われると、
瞬間的にピンクの象が頭に浮かんでしまいますね。
 
「〜してはいけない」「〜をするな」と言われると、
私たちの想像力は瞬時にそれをした時のイメージをします。
 
脳は否定語を理解できないのですね。
 
実験で
子供に多めにいれたお茶を運んでもらうのに
その時の親の声かけで
パターン1
『こぼさないように運んでね』
パターン2
『お盆をしっかり持って運んでね』
では、
パターン1は50%がこぼして
パターン2は20%にとどまる、という結果になったそうです。
 
肯定語で具体的に伝えることがポイントでした!
メールの時や、お話するときにも意識していきたいですね。
 
 
昨年、伸び率1位を獲得しましたがHug販社が伸びている理由もお話がありました。

ADさんたちの支えがあることで獲得できました。
誰でも気軽に参加できる、楽しいマルシェの開催や
べっぴん塾の開催。
横の繋がりを大切にしていて風通しをよくしていること。このことはみんなを信頼しているからできている。
他にも、所長さんたちが毎年スローガンを考えていられることや、どんな風に頑張っているか表彰されていることなども上げられました。
 
そして、この日から
Rikka営業所の高橋ADが上級試験に挑みます。
なぜ所長を目指すのか想いをお聞きしました。
食やヨガのインストラクターのお立場からも、子育て世代、お仕事や介護を頑張っている方に、自分に意識を向け
自分を大切して自分らしく生きるお手伝いをしていくこと。
東京と、この春引っ越した関西の地に根付くシナリーを目指す!と所信表明されました。
高橋AD、頑張ってください(^-^)/
 
 
べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
 
 
 
・綺麗になりたい方
 
 
 
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
 
 
 
・人生を楽しみたい方
 
 
 
etc…
 
 
 
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
1

応援する
4

素晴らしい
5

感動した
1

         

[ 公開中 ]