logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2017.11月第94回べっぴん塾報告

2017-11-14 13:13:11


みなさん こんにちは
 
秋も深まり、紅葉のコントラストがキレイな季節になりました。
 
11月べっぴん塾の報告です。
 
 
まずは所長ミーティング卸しをして頂き
 
11月のお誕生日の発表
おめでとうございます!

 
宿題発表
先月みんなで考えた、オーラケアフレッシュのキャチフレーズをお客様に伝えてみてどうだったかです。
 
 
・オーラケアでオールケアというキャチフレーズを使い、お口の中が全身の健康に影響があることを知って頂くいい機会になった。
 
子供が歯磨きを始める時でクチュクチュしてから歯磨きをするようになった。
 
・お母さんが歯周病で歯茎がぶよぶよしていたが、2週間くらいで歯茎がひきしまった。
 
キャチフレーズをきっかけに、お口のケアの話で盛り上がったり、すでにオーラケアフレッシュを使っている体験談が続出。
みんなで体験談をシェアして、そこから新たな体験談が生まれてくることがまた楽しみですね。

​そして!アドバイザーだけで来年のアドバイザー主催のイベントについて話し合いました。
どんなことをしたらお客様が喜んでくれて、シナリーが広がっていくだろう?
​目標は2018、秋の主催!
話は尽きません。
 
お昼を挟んで
 
 
「傾聴力」について、田川社長から教えて頂きました。
 
聞くと聴くの違いは、耳を使うだけでなく、目を使って心も使うこと。
話す力があることがコミュニケーション力があるということではありません。
​コミュニケーション力があるというのは、傾聴力があること。
ここ10年前から企業の1番採用優先順位はコミュニケーション能力のある人材だそうです。
 
目安は聴く7:話す3
2人一組になって傾聴力のコミュニケーションをとってみました。

 
レベル1・レベル2・レベル3とパターンを変えてやってみると、違いが歴然。
 
今後、お客様やお友達、家族との人間関係に活用できる傾聴力を教えて頂きました。
 
 
 
べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
 
 
 
・綺麗になりたい方
 
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
 
・人生を楽しみたい方
 
etc…
 
 
 
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
2

応援する
0

素晴らしい
6

感動した
0

         

[ 公開中 ]