logo

株式会社シナリーHug   (東京都品川区南大井)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2017.10月第93回べっぴん塾報告

2017-10-28 18:51:55


 
みなさん こんにちは
本格的な秋がきたと思ったら、急に冷え込んで冬を感じる寒さになりましたね。
 
10月のべっぴん塾の報告です。
 
まずは、期の初めなので等級アップの表彰でした。
10人の方が等級アップしました。
おめでとうございます。

 
さてさて、昨年、Hug販社はおかげさまで伸び率1位を獲得することができました
今年も皆で伸び伸びと頑張りましょう!
べっぴん塾について。
べっぴん塾は、参加者が楽しみながらも新製品の情報や会社の情報、社長の想いを聞き、様々な勉強を通して自分を成長させる場です。
貴重な情報を得るためにご自身の体調やお子さんのことを調整して、アドバイザーのみなさんは毎月参加してくれています。
そして、
今回のべっぴん塾は
東京と大阪、新潟と新しい仲間がたくさん増えたので歓迎会をやりました。
新しく参加のアドバイザーさんから、
お名前とシナリーで好きな商品とべっぴん塾に参加してどうなりたいかを発表して頂きました。
 
新潟の佐藤ADは、外側だけでなく中身もべっぴんになりたいとこのとで参加です。
 
みんなで一緒にべっぴんになりましょう\(^_^)/
 
そして歓迎会の続き、ゲーム大会♪
懐かしい伝言ゲームをやりました。
正しく最後まで伝わるか?ポイントは名前の順番があってるかどうかでした。盛り上がりましたね(^^)

 
宿題発表は
オーラケアフレッシュに入っている成分、ニームについて調べてくる。でした。
 
なんと、藤塚ADがインド料理店でニームを手に入れてきてくれました。
みんなで試食。
ニームは食べてみると、
濃いお茶っぱの味がする。
舌の奥でえぐみを感じるなどの感想がでました。
 
宿題でオーラケアフレッシュのキャッチフレーズを考えるでは
・オーラルケアでオールケア
・食後にすっきり植物の力で虫歯予防
 
など、それぞれみんな違うキャッチフレーズが出て面白かったです。

 
キャッチフレーズを使って、お客様に伝えていくのと一緒に虫歯と口臭についてもお話できるように、勉強しました。
 
虫歯は歯垢が原因でできていて、細菌がスクラムを組んで歯垢を作っている。糖質や加熱されたデンプンは細菌が好きなので食べたあとはケアが大切。
 
口臭の原因は3つ
①舌苔が臭いのもと。
唾液でとれるので無理にはがさない。
②歯周病ポケットのケアが大切。
③口蓋扁桃、喉の奥のケアをする。
うがいも大切ですね。
 
シナリーの口腔ケアで口内環境を整えてキレイと健康を目指しましょう。
 
 
そして、いよいよ所長昇格試験に挑むHolon営業所の五十嵐ADの意気込みをみんなで聞きました。
 
なぜ所長になりたいか。
他の候補の方々のお話にも聞き入りました。
 
初めて聞いた方の感想は
みなさん、キラキラしている。
ビジョンがすごい!
など、
これまでの活動を振り返るきっかけになったり、
これからの活動に役立つお話を聞く事ができました。
 
 
べっぴん塾は随時メンバー募集中です。
 
・綺麗になりたい方
・人間力、コミュニケーション力を高めたい方
・人生を楽しみたい方
etc…
 
一緒にスキルアップして、べっぴんになりましょう。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
2

応援する
0

素晴らしい
3

感動した
0

         

[ 公開中 ]